アジア大好き23歳のブログ

学生時代の中国・タイ生活を経てアジアフリークと化す。アジアの気になるニュースを発信。

中国のアプリに出演!が、しかし・・・・

f:id:hir-yama0107:20170701104037j:plain

 

こんにちは、ザキヤマです。

 

先日、「伴米」という中国のアプリに出演させていただきました!

 

近年の中国からの個人旅行者数の増加に伴い、

爆買いに代わり「現地ならではの体験がしたい」というニーズが顕在化。

 

そんなニーズに応えるべく誕生したのが、「伴米」です。

 

伴米とは、現地の人(日本人 or 在日中国人)が

穴場やローカルな遊び方を紹介している、

言わば「アプリ版のガイドブック」です。

 

中々仕上がりも綺麗で、

コンテンツも充実しているので、

興味のある方は見てみてください!

 

▼伴米 HP

banmi.com

 

実は、伴米に知人がいた関係で、

ザキヤマ、オマエモ「現地の人」ニナラナイカ?」

 

と誘われて、今回晴れてアプリデビューする運びに(笑)

 

完成系はこちら↓

f:id:hir-yama0107:20170701104054j:plain

 

中々素敵な仕上がりで気分も高揚!

 

・・・・

 

のはずだったのですが、

よく見るとこんな文字が!

 

f:id:hir-yama0107:20170701104114j:plain

 

「我其实是个泰国人(私、実はタイ人なんです)」

 

確かに取材時に生い立ちを聞かれ、

以前タイに住んでいた旨は伝えましたが、

タイ人なんて一言も(笑)

 

自分の中国語が拙かったせいなのか?

向こうがネタ作りで勝手に捻じ曲げたのか?

 

真相は闇の中(笑)

 

恐るべし中国(笑)

 

修正依頼を出す程ではないので、

このままにしておきますが、

中々ドッキリな体験でしたので、シェアしました!

 

次回に続く。